Yahoo!ショッピングの「いい買い物の日のセール」も終わり、月曜・火曜日と忙しい日が続いていましたが、やっと一段落です。
「いい買い物の日」の結果も公表されています。
ECのミカタより
Yahoo!ショッピングの「いい買い物の日(11月11日)」の結果を公表!11月5日からはキャンペーンも実施
報道によれば、Yahoo!ショッピング全体で昨対比1.5倍、なかでも「ヤマダ電機 Yahoo!店」は昨年の約5倍もの取扱高があったとか。。。
具体的な数字が発表されていませんので数字的な根拠こそありませんが、これが本当の話であれば「いい買い物の日」は今年も大成功だったと言えます。
そしてこの後は、今回のセール購入者にポイントが大量還元されますので、Yahoo!ショッピングを再利用するお客様も増え、年末商戦の取扱高も1.5倍増える可能性が高くなりました。
ヤフーショッピングの期間限定ポイントの有効期間が31日に変更
そして9月に改定したポイント有効期限の変更も、この年末にきっと効果を発揮する筈です。
一度掴んだ客は逃さない!
Yahoo!ショッピングの一足早いセール戦略が、年末商戦でAmazon・楽天市場にどこまで対抗できるか、今年も楽しみです。